ガジェッターとこさんの買い物日記

買い物好きのとこさんが日常生活の中で買ったものを紹介していくブログです。

【通勤のお供に】ワイヤレスイヤホン買いました(ANKER Soundcore Liberty Neo)

はじめまして!

 2020年5月27日にこのブログを開設しました。とこと申します。新参者ですが、よろしくお願いします。

このブログでは、タイトルにもある通りなんですが、ガジェット好きのとこさんが、日常生活の中で買ったものや使っていて便利なもの、読んだ漫画や本の感想などを日記感覚でゆるーく紹介していくブログです。

 ご興味ありましたら、読んでいただけると嬉しいです。

 

ブログを始めたきっかけ

2020年春、世界中に猛威を振るった新型コロナウイルスの影響で、自宅で過ごす時間が多くなりました。その中で、YouTubeを見る時間も多くなったのですが、いろんなYouTuberの方がガジェットのレビューなどを行っていて、楽しそうなだなと思って見ていました。

ある時、もともと自分もガジェットや洋服、家具など買ったものをSNSで紹介するのが好きだったと思い出し、もう少ししっかりと紹介しようと思い、ブログをはじめました。

 前段の通りなのですが、このブログでは細かい数値やスペックの記載、他製品との比較というよりは、買った瞬間の印象、使ってみてどうだったか、どんな人にお勧めできるかといった内容にしていきたいと思っております。

 

記念すべき一発目の商品はこいつだ! ANKERのワイヤレスイヤホン

では早速、今月買った商品を紹介していきたいと思います。

それは、ANKERのワイヤレスイヤホン「Soundcore Liberty Neo」です。↓↓↓

f:id:tokochan0514:20200531143538j:plain

Soundcore Liberty Neoの外箱

ワイヤレスイヤホンを買おうと思ったきっかけは、これまでは職場の近くに住んでいて、通勤時間が短かったのですが、2020年7月から会社が変わることとなり、通勤中に音楽や動画を楽しむために買いました。

 

箱の中身はこんな感じ。

本体、充電ケーブル、耳に入れる部分の別サイズ、落下防止用バンド、あとは説明書です。

f:id:tokochan0514:20200531144652j:plain

中身

サイズ感なんですが、充電ケースが片手の手のひらに収まるサイズとなっていて、非常にコンパクトです。

f:id:tokochan0514:20200531145101j:plain

本体サイズ


数日使ってみての感想

正直なところ、ワイヤレスイヤホンって音楽再生中に接続が切れてしまったり、音質が良くなかったりするんじゃないかって思ってましたが、数日使っただけでその考えが古かったことに気づかされました。

全然接続も切れないし、音質も迫力の重低音、クリアな高音といった感じです。

また、ペアリングもケースから取り出すだけで自動的にペアリングモードになり、初回の接続もスムーズでした。

あと、皆さんも気になるんじゃないかなと思われるのがバッテリーの持ち。私も買う前は実際どうなんだろうと思っていました。まだ一時間程度しか連続再生してないので、何とも言えないですが、公式ホームページには

「イヤホン本体が満充電で、最大3.5時間の音楽再生が可能です。また付属の充電ケースを合わせて使えば、ケーブルや充電器を使用することなく、最大12時間の音楽再生が可能です。」

https://www.ankerjapan.com/item/A3906.html

とありますので、通勤、通学での使用には全く問題なさそうです。

 

一点だけ注意

皆さんももしかしたらよく耳にするかもしれませんが、高価なワイヤレスイヤホン(2万円以上)には外部音取り込みモードという機能があります。

これは文字通りなのですが、イヤホンにマイクがついていて、カナル型イヤホンでも外の音や人の声を聴くことができる機能です。

この機能により、音楽を聴きながら人と会話をすることができたり、場合によってはイヤホンを一日中着けたまま生活ができたりします。

今回ご紹介したSoundcore Liberty Neoにはこの外部音取り込み機能はついておりませんので、ご注意ください。

普通のマイクはついているので、イヤホンをしてハンズフリーで電話をすることはできますが、耳栓をしているような状態ですので、自分の声がこもって聞こえます。

なので、このイヤホンでのハンズフリー通話はあまりお勧めできないです。

 

本日のまとめ

というわけで、今回、初めてのブログでANKERのワイヤレスイヤホンをご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか。

通勤のお供としてワイヤレスイヤホンを買ったのですが、接続が切れる、音質が良くないというのは古い考えでした(現代の技術は素晴らしい!)

ペアリングも早いですし、バッテリーも単体で3.5時間ということなので、私のように通勤のお供、あるいはワイヤレスイヤホンほしいけど、高いのはなあという方はエントリーモデルとしておすすめです。

ただ、一点、外部音取り込み機能がないので、ハンズフリー電話にはあまり向いていないので、ご注意ください。

 

こんな感じで今後もガジェットを中心に買ったものを紹介していきますので、よろしくお願いします。