ガジェッターとこさんの買い物日記

買い物好きのとこさんが日常生活の中で買ったものを紹介していくブログです。

【2020年上半期】買ってよかったもの10選

こんにちは、とこさんです。いつもガジェッターとこさんの買い物日記に遊びに来てくださり、ありがとうございます。2020年も後半に入り、私もちょうどこの7月から新しい会社での勤務が始まりました。慣れない部分も多々あるのですが、これから手探りでいろいろトライしていきたいと思っております。

さて、今回はちょうど2020年の折り返しということで、ガジェット系YouTuberさんやブロガーさんの間ではもう定番のテーマになっているのですが、私も同じガジェッターということで、このテーマで書いてみたいと思います。「2020年上半期 買ってよかったもの10選」です。どうぞよろしくお願いします。

【第10位】シャープ 加湿空気清浄機 KC-H50-W

ということで、まず第10位はシャープの加湿空気清浄機「KC-H50-W」です。こちらは2月に花粉症対策として購入しました。7~8年前に急に花粉症になってしまったのですが、前の会社で空気清浄機を導入して、会社にいるとだいぶ楽だったので、家にも導入してみました。その年に花粉の飛散量によっても違ってしまうとは思うのですが、今年は会社でも家でも例年に比べて鼻水やくしゃみが少なかったように感じたので、活躍してくれたんじゃないかなと思います。来年もよろしくお願いします(笑)

【第9位】iRobot ルンバ R892060

続いて第9位は、ロボット掃除機といったらもうおなじみのルンバです。こちらは5月に購入しました。私は家の掃除は週末に行うのですが、水曜日くらいになると床にほこりや髪の毛が落ちてるんですよね。若干潔癖症のきらいがあるのか、それが嫌で購入しました(笑)。自分が入っていけないところは掃除できないのですが、床全体はもちろん、普段なかなか手が届かないソファの下、テレビ台の下、ベッドの下など自分が入っていけるところなら、ガンガン掃除してくれます。非常に働き者だと思います。アプリで出先から掃除の指令を出すことができるのも気に入っております。

※私が購入したR892はジャパンネット限定モデルで、800シリーズ自体がすでに廃版になっています。ダストボックスが水洗いできる後継モデルが出ておりますので、そちらのリンクを張っておきます。

【第8位】エレコム iPhone 11 Pro フルカバーガラスフィルム 0.33mm ブラック PMCA19BFLGGRBK

第8位はiPhone XS用のガラスフィルムとなります。1月に購入しました。もともとは、ラスタバナナのiPhone X用 薄型TPUフィルム 両面セット 光沢防指紋 UG861IP8Aというフィルムを貼っていたのですが、淵にほこりがついてきてしまっていたので、貼り換えました。パッケージにも「極」と書いてあっただけあって、すごく手触りがさらさらでした。透明度も抜群にいいと思います。また、指紋もほとんどつかず、ついても簡単に拭き取れるのでとても気に入っております。


 

【第7位】mophie ワイヤレス充電器 dual wireless charging pad

 第7位はmophieのワイヤレス充電器 dual wireless charging padです。5月に購入しました。こちらについては以前の記事でもご紹介している通りなのですが、iPhoneを2台と、後ろ側に1本ケーブルがさせるようになっているので、iPhone2台にプラスしてApple Watchなど計3台同時に充電することができる充電器です。コンセント1ヶ所から3台同時に充電でき、Apple Watchを充電する際にケーブルの差し替えが不要になったこと、iPhoneの定位置が決まったことが買ってよかった点となります。

詳しくは別記事で書いているので、そちらもよければご覧ください。

gadgeter-tokosan.hatenablog.com

【第6位】ANKER ワイヤレスイヤホン Soundcore Liberty Neo

第6位はANKERのワイヤレスイヤホン Soundcore Liberty Neoです。こちらも5月に購入しました。こちらも記念すべき初記事でご紹介させていただいた通りのですが、7月から電車での通勤が始まるということで、通勤のお供に購入しました。サイズ感も非常にコンパクトで、音が途切れてしまうことはもちろんなく、音質は迫力の重低音、クリアな高音といった感じです。1~2万するようなハイエンドのイヤホンにも引けを取らないと思います。 

詳しくは別記事で書いているので、よければそちらもご覧ください。

gadgeter-tokosan.hatenablog.com

【第5位】折りたたみ傘 70cm

さあ、いよいよ後半戦です。第5位は意外や意外、折りたたみ傘です。こちらも5月に購入しました。5月、6月は朝降っていなくても帰りの時間帯は雨が降っているという日が多かったですよね。もともと折りたたみ傘は持っていたのですが、小さいものだったので、大きめの傘を購入しました。70cmあると、普通の大きめの傘ですので、鞄が濡れることもありません。常に通勤用のリュックに入れておくことで、急な雨にも対応できて、重宝しています。

f:id:tokochan0514:20200705175630j:plain

70cmの折りたたみ傘

【第4位】西川 医師がすすめる健康枕 肩楽寝

第4位はこちらも意外や意外、枕です。こちらも5月に購入しました。5月めっちゃいろいろ買ってますね。ちょうどコロナの自粛ストレスで爆買いしてた頃だと思います(笑)。

この枕は前使っていた枕がちょっと高いなと思っていたので、低めのものが欲しいと思い購入しました。高い枕を使用していた時は、どこか寝ても疲れが取れなかったり、朝起きた時に首、肩、腰が痛かったりしていたんですよね。また、悪い夢を見ることも多かったです。この枕に替えてからは、健康枕というだけあって、前より深く眠れるようになった気がします。首、肩、腰が痛くなることも少なくなりました。人間、人生の1/3は睡眠しているわけですから、改めて睡眠の質を高める重要性を学びました。

f:id:tokochan0514:20200705175400j:plain

西川の医師がすすめる健康枕「肩楽寝」

【第3位】ベルフィーナ ダイヤモンドパン グランドセット(フライパン)

大変お待たせいたしました。いよいよTOP3の発表です。第3位も意外なものが続きますね、なんとフライパンです。こちらは6月に購入しました。以前使っていたティファールのフライパンも取っ手が取れて非常に便利だったのですが、最近やたらと焦げ付くなと思っていました。焦げ付くと料理がうまくできないだけでなく、洗う時も大変ですよね。そんな時にちょうどジャパネットでこの焦げ付きにくいフライパンが紹介されていたので、飛びついてしまいました。表面にはブルーダイヤモンドコーティングがされていて、以前のような焦げ付きは全くありませんでした。片付けも楽々なので非常に助かっています。

www.japanet.co.jp

【第2位】CYPRIS 長財布

第2位はCYPRISの長財布です。こちらは3月に購入しました。CYPRISの財布については、別記事でコインケースのご紹介をしているのですが、昨年の誕生日に妻にコインケースをプレゼントしてもらった時から、この長財布も欲しいなと思っていました。昨年の9月くらいから仕事で大きなプロジェクトに携わっていて、無事にリリースを迎えられそうになった3月に自分へのご褒美として購入しました。CYPRISの長財布を買う前はPaul Smithの長財布を使っていたのですが、Paul Smithとはまた違った高級感、手になじむ感じ、そして何より安心のMADE IN JAPANということで、非常に高品質です。このCYPRISの長財布については、コインケースの記事の後編として近日詳細なご紹介ができればと思っておりますので、そちらもご期待ください。

f:id:tokochan0514:20200705182226j:plain

CYPRISの長財布

gadgeter-tokosan.hatenablog.com

【第1位】iPhone SE 第2世代

さあ、栄えある第1位は・・・はい!iPhone SE 第2世代でした!もう言うまでもなかったですかね。こちらは4月24日の発売日に購入しました。

iPhone SEについては、この数行では語りつくせないので、こちらも別記事をご覧いただきたいのですが、とにかく皆さん買ってください。最高です。サイズよし、デザインよし、スペックよし、Touch IDよし、価格よしと非の打ち所がありません(あ、バッテリーは若干少ないです(・ω・))。ここまで長らくお付き合いいただいたのに、それだけかよ!と思われるかもしれませんが、iPhone SEについては、いくらでも語れるので、あえてこのくらいにしておきます。iPhone SE、最高です。大事なことなので2度言わせていただきました(笑)

gadgeter-tokosan.hatenablog.com

 

というわけで、とこさんが2020年上半期に買ってよかったもの10選をお送りしてきましたが、いかがでしたでしょうか。ガジェッターを自称している割には、ガジェットとその他の比率が半々くらいでしたね。また、改めて一定期間内に買ったものを振り返るのもいいかもしれませんね。自分の出費を振り返ることもできますし。皆さんが何かを買う時に少しでも参考になればうれしいです。

今後もこんな感じで買ったもの、使っていて便利なものをどんどんご紹介していきますので、これからもガジェッターとこさんの買い物日記をよろしくお願いします。